かめおか四季菜 地産地消でおいしいランチ

アクセスカウンタ

zoom RSS ここだけのナイショ話・・・大好評!贅沢「黒豆御飯」誕生秘話

<<   作成日時 : 2008/05/16 23:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

亀岡産の貴重な黒豆を贅沢に使用した「もくよう」さんの黒豆御飯。
メインディッシュのチキンカツも、とっても美味しいと人気はありました。
でも、それよりも存在感があり、評判だったのが「黒豆御飯」。

画像


実は、このメニューは「もくよう」さんの考案ではなかったのでした。
提出メニューには、「チキンカツ・ポテトサラダ・黒豆・御飯・みそ汁・・・」
「もくよう」さんは、「黒豆の煮物」と「普通の白御飯」の予定でした。
それが、何処でどう間違えたのか「黒豆」と「御飯」の間の「・(点)」が
消えてしまったのです。そのメニューデータが2週間分の予定表になり
配布されてしまったのでした。

 ・・・黒豆 ・ 御飯・・・ → ・・・黒豆御飯・・・

そこからです。
ちょっと違うのが「もくよう」さん。
間違いを攻めないで、文句も言わず
「黒豆御飯」と言う現実と向かい合いました。
チャレンジャーです。料理の探求者です。
ミステリー小説の犯人探しをするように、
スパイ大作戦のトムクルーズのように
ボスの指令を忠実に遂行するように
レシピのない黒豆御飯を完成させたのでした。
前向きな炎の料理人スピリットに感動!でした。
その結果が、絶品!贅沢「黒豆御飯」の評価へと
つながったのでした。ありがとう「もくよう」さん。
今後の「もくよう」さんの看板メニューになるかも・・・。

画像


次回の「黒豆御飯」が食べれるのは、いつ?


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
<

かめおか四季菜情報

ここだけのナイショ話・・・大好評!贅沢「黒豆御飯」誕生秘話 かめおか四季菜 地産地消でおいしいランチ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる